具体的な事例を聞くことができて、わかりやすかったです。
お客様や身の回りの方をこれからはもう少し気をつけて見ていきたいと思います。
とても良いセミナーだったと思います。ありがとうございました。

具体的な事例やありがちな問題となる面を伝えていただいてとても参考になりました。
すぐにお客様に伝えられそうなこともあり、とても有意義な時間となりました。

具体的な事例を多数紹介していただいたので、イメージしやすかった。

障害年金請求が意外と大変だということがわかった。

事例を多く取り入れていて分かりやすかった。
多くの人に伝えていきたい。
自身でも勉強していきたい。

障害年金に対して一度詳しく知りたかったのでとてもためになりました。
また、私のお客様で障害年金に該当してるような場合にお力を貸していただければと思います。

とってもよく分かりました。
そして、もっとよく知りたいと思いました。
自分の知識不足による請求漏れにならないように、お客様や知り合いの人、家族にも話せるようになりたいと思います。

セミナー開催ありがとうございました。大変勉強になりました。
知らずに伝えられず、損をさせてしまっている大切な方々を守っていけるよう、改めてご相談させていただきたく存じます。

多くの事例を交えて分かり易く解説いただいた。
生命保険を扱う者として知っておくべきポイントが分かった。

非常に聴きやすいセミナーでした。
広い知識をお持ちであることがよくわかりました。
私もしっかりと勉強してお客様のお役に立てるようにしたいです。
困ったときには相談させていただきます。

具体例を下にしたプレゼンで、自分の周りの方にも該当者がいるのではないかと感じた。
社会的にとても意義があるお仕事だと思いますので、ますますご活躍をしていただきたいと思いました。

障害年金の存在は知っていたものの、どのような状態であれば受給できる可能性があるかと言うことを、多くの事例を通じて聞くことができ大変勉強になりました。
今後自身の周りに少しでも該当しそうなお客様がいらっしゃればすぐに相談させていただきたいです。

障害年金についての大切さを実感できました。
勉強し、お客様の問題解決ができるようになりたいと思いました。
実務の時はぜひ先生にご連絡させていただきたいと思います。

事例がとても分かりやすかったです。
口頭での説明がとてもわかりやすくイメージしやすかったです。
障害年金の内容について知る機会があまりなかったのでいろいろなところでセミナーを是非していただきたいと思います。

具体例がたくさんあったのがとても分かりやすかったです。
何かあれば相談させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

普段あまり聞かない細かい部分の話でしたので、興味深く話聞けました。
資料もわかりやすかった。

年金、特に障害年金の要件についてなど全く知りませんでした。
またほとんど考えることもなかったので見方考え方が変わりました。
今後これらの情報提供ができればと思います。

目からウロコのお話でした。
大変貴重なお話をありがとうございました。
重要な箇所に印をするような指導など、授業形式で楽しかったです。

改めて、自分のやっている仕事が、人を救うことにつながる大切な仕事だということを認識した。
知らない事が損をすると言うことが具体例で分かりやすかった。

非常に参考になりました。

お客様により良い情報提供を行っていきたいと思います。

情報提供の大切さ、保険の営業マンのできることが、お役に立てることが増えました。
ありがとうございます。

具体的な事例が多く見れて分かりやすかった。
とにかく少しでも該当しそうであれば専門家に問い合わせることが重要であると知れた。

非常に聴き取りやすかったです。
実際の事例をもとにお話しいただき、イメージしやすかったです。
ありがとうございました。