今まで言葉だけは知っていましたが、障害年金の内容について初めて理解ができました。

このまま知らずにすごしていたら、大変だったと思います。とてもわかりやすく具体的にお話しいただき、ありがとうございました。


具体的に、今後親が用意していかなければならないことがわかり、よかったです。

障害が様々なので、自分の子供の障害がどう判断されるのか皆さん不安だと思うので、とても良い機会でした。


障害年金受給のための要件と障害等級の目安が良くわかりました。今後の子供の状態をよく見て参考にさせて頂きたいと思います。


昨年度は大変お世話になりました。

先生のご講義のおかげもあり、保護者の年金に対する意識が高まりました。

私たち、教員も非常に勉強になりました。

今後ともよろしくおねがいします。